FLOW導入までの流れ

システム導入までの流れをご説明します

導入までの流れ 導入までの流れ
  1. STEP
    1

    お問い合わせ

    システム導入をご検討の際は、まずは下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    お問い合わせフォームはこちら
  2. STEP
    2

    ヒアリング
    デモ実施

    プロジェクトマネージャがシステム導入の目的や現状課題などをヒアリングし、方針を共有させていただきます。また、実際のシステム画面によるデモンストレーションやより詳細な機能説明も可能です。

  3. STEP
    3

    要件定義

    各要件(運用、業務範囲、機能、ハードなど)を確定させます。通常3~5回程度のお打合せを実施いたします。要件定義後に、システム導入の正式見積をご提示いたします。

  4. STEP
    4

    設計

    パッケージの設定内容やカスタマイズ部分など、システム設計を実施いたします。

  5. STEP
    5

    開発

    設計した内容で開発を実施いたします。進捗報告として複数回のお打合せをいたします。

  6. STEP
    6

    導入支援

    実際の運用を想定した業務テストを実施いたします。また、既存システム等からのデータ移行やマスタ設定も実施いたします。操作指導の方法については、柔軟に対応可能ですのでお気軽にご相談ください。
    操作指導例:代表者複数名に操作指導を行い、各代表者から現場に展開いただく(各部門ごとに操作指導を実施 など)

  7. STEP
    7

    本番稼働

    運用保守は、基本的には年次更新となります。保守内容の詳細につきましては、要件定義フェーズでご相談の上、確定いたします

導入をご検討の際は、お気軽にご相談ください。