FUNCTION機能

作業完了登録/作業実績検索

生産ラインに設置したiPadから指示書のバーコードを読み取り、作業実績を登録します。
作業風景を動画撮影することで、若手への技術継承も支援します。
製品 / 工程 / 担当者それぞれの単位で、作業時間の予実績や良品 / 不良品数を確認できます。
Excel出力にも対応しているため、手書きの日報を起票 / 集計する手間からも解放されます。

PC操作に不慣れな現場作業者でもタッチ操作で簡単に使えます。
作業実績の収集が業務の妨げにならないよう、マウス/キーボードの操作を排除し、タッチ操作だけで作業実績の収集、写真/動画撮影が行えます。
撮影した過去の作業動画を、iPadで再生しながら作業することもできるため、若手への技術/ノウハウの継承にも役立ちます。
手書きの日報による作業実績の管理では 作業員も事務員も負担が大きく、ついつい集計作業が疎かになってしまいリアルタイムでの実態把握が困難です。
作業実績管理では、現場の iPadから入力された実績をリアルタイムで収集/集計するため、作業員は日報作成の手間から解放されると共に日次単位での実績把握が可能となります。

実際のシステム画面によるデモンストレーションを実施いたします。