CASE STUDY事例紹介

作業進捗の見える化で納期遅れを削減!

A社様
業種:鋳造業
規模:55名
A社様

事例概要

工程管理ができておらず、作業進捗が見えないため納期遅れが常習化していたが、大型タッチパネルを活用した進捗共有で納期遅れが1/3に減少

解決への道筋

課題

  • 工程管理ができておらず、作業進捗が見えないため納期遅れが常習化している。
  • 社員のITスキルが低く、複雑なシステムは使いこなせない。
  • 鋳造の専門技術が暗黙知となっており、技術継承がうまくいかない。

導入パッケージ

作業管理 / 生産・工程管理 / 生産計画立案 / 進捗管理 / 図面・作業動画 / 不具合管理 / EDI統合

効果

  • 大型タッチパネルを活用した進捗共有で納期遅れが1/3に減少。
  • 砂塵の多い鋳造工場内で、防塵カバー付きのタブレットを利用した実績入力を実現。
  • 高齢の社員でも、iPadで現場から実績登録が行えるようになり、リアルタイムの進捗把握が可能になった。

導入パッケージで見積もり

事例で紹介したパッケージのみを導入した場合の料金をお見積りします。
機能提案/費用算出シミュレーションによるお見積りでは、自社に必要な機能の分析と導入する機能ごとおよびその合計料金を参照できます。
この事例と同様のパッケージのみを導入した場合のお見積り結果をご覧になりたい場合は、下記のボタンより機能提案/費用算出シミュレーションをお試しください。
※このお見積もりパッケージ機能の組み合わせのみの金額です。

導入をご検討の際は、お気軽にご相談ください。